taketrip 旅日記

徒然なるままに行った旅行の記録です(主にバイク旅)

出張 2017.07札幌

久しぶりに更新します。

仕事が忙しくなってやりたいことができていませんでしたが、

最近、継続することの大切さを学びました。

 

なので、細々と再開します。

 

7月8日から7月10日まで北海道出張でした。

仕事では10日に札幌でアポイントが2つ。

ですが野暮用もあり前入りしました。

 

8日は夕方からバニラエアで成田→新千歳へ。

そのあと新千歳空港で4時間くらいPCいじっていました(仕事…泣)

フードコート内の”まつじん”こと松尾ジンギスカンジンギスカン定食を食べ、

そのまま新千歳空港温泉に宿泊。笑

 

雑魚寝です。。

 

外国人多かった!

新千歳空港は空港内に温泉あって、雑魚寝で朝まで過ごせて、朝食も食べられる、すばらしい空港です。笑

(深夜料金込みで3,000円でした)

 

翌9日は空港から旭川まで移動!

札幌までエアポートライナーでいき、札幌からバスで移動。電車の半額くらいで移動できます。

所用時間は2時間くらい。

 

f:id:kbamboo:20170712005610j:image

旭川、すごくいい天気!30℃くらいで東京より暑い…!

 

実は新卒で北海道で働いていたのですが、

その時の先輩がお子さんが生まれたのでお祝いに呑みに行ってきました。

(子供生まれたばかりなのに…)

 

定番の回転寿司トリトンで食べまくり&ビールを飲んで、その後もバーで少し飲んだりして、夕方には解散!

札幌に戻りました。もちろんバスで。

 

そういえば、切に思ったこと。

トリトンでクラシック飲めれば最高なのになー…置いて欲しい!

 

札幌では、すすきの駅徒歩5〜7分くらいの

ユースホステルに泊まりました。

日本でユースホステル泊まったのは初めてでしたが、なかなか新鮮でした。

 

ゴールデンボンバーさんのライブ帰りの東京女子と、英語が堪能な韓国男子と相部屋でした。

(実際にはもう1人いたんですが、会わなかったので…)

 

韓国男子に観光についてのアドバイスを求められ、たどたどしくなんとか答えていましたが、

話がひととおり終わった後、東京女子がめちゃめちゃ英語が堪能だと判明。

早く通訳入ってよ!笑

 

ものすごく恥ずかしい思いをしました。

 

英語勉強しよう。。

(7月から、毎日、5年前に勢いで買ってしまったスピードラーニングを聴いています。効果が出るかは検証します。)

 

翌10日、無事に2つの商談を終えてAIRDOで羽田に戻りましたとさ。

 

今回、あまり観光らしい観光をしませんでしたが、北海道はやはりよい。なんかよい。

次回はバイクでオロロンラインを走りたいです。以上